ちょっとよりみち

日々の生活

アイスカフェラテが大好き

 コンビニがある日本素晴らしい。

 バイト先から近いこともあって、セブンなしでは働けません。ありがとうセブンこれからも足繁く通います。そんなセブンのアイスカフェラテを飲みながら、この日記を綴ります。

 先ほど友人がこんなことを言っていました。

「男はある程度タイプで付き合える候補の女でないと、友達にならないらしいよ。」

 本当に…?

 女はそんなことないと思うんだけど。

それはどういうことなんだ。つまり要するに男の女に対する外見フィルターが厳しいということなのでしょうか。

 まぁ女もさすがにそれは…というラインはあるし、それのことなのかも。恋愛ハウツー本は溢れているけれど、個人的に恋愛における男女の考え方の差はあまりないんじゃないかと思っていて。

 女の子を落とす方法や、こんな男子の攻略法というよりも、「こんなタイプの人間はこうしろ。」

といった指南本の方が信ぴょう性があるのではないかと思う今日この頃でした。