ちょっとよりみち

日々の生活

2016-01-01から1年間の記事一覧

午後から

朝、洗濯と軽い掃除を終え今から学校です。このところずっと雲ひとつない快晴で空を見上げるたびに気持ちが良い。 今更ですがワンオクの良さを知り、聴きながら登校です。気分あがる。

同棲していて仲良しカップルなんているの?

同棲の心得 誰かと住むってものすごく大変。 これから同棲を考えている人、友達とのルームシェアもそうですが、考えてる時が1番楽しいですよ。 私はルームシェアで2人暮らしですが、掃除洗濯家事…お互いの生活細々したことにおける価値観が違うと、間違いな…

漫画も大好き

3月のライオン 海野チカ先生の新巻を読んでおります。毎回1冊が濃く重たく、満足満腹全てを満たされます。 それにしても、今回は特に胸キュンが……! キューーーーーーーン!やられました。 きゃぁきゃぁ言うやつです。

アイスカフェラテが大好き

コンビニがある日本素晴らしい。 バイト先から近いこともあって、セブンなしでは働けません。ありがとうセブンこれからも足繁く通います。そんなセブンのアイスカフェラテを飲みながら、この日記を綴ります。 先ほど友人がこんなことを言っていました。 「男…

夜活より朝活

新しい自分に変わりたい時や、なんとなく気分が優れない時は、いつもより少しだけ朝早く起きるようにしています。 1時間早く起きるだけで家事をしたり、清々しい朝の空気を吸ったり。早起きは三文の徳と言いますがその通りだなぁとしてみるとます。 昔の人は…

東京は鼻毛が伸びると田舎者は言います

一仕事終えたので癒しを求め帰省しましたが、また東京の学生生活に戻るべく、ぬくぬく温かい実家を出発致しました。昨日は特に緑が鮮やかだった… 目の覚めるような緑と草の匂い ジャングルかと思うような土手 いつもこれを見たり嗅いだりすると実家に帰って…

ご挨拶

前日、大学院の試験が一区切りし、作家さんの3ヶ月ブログを続けると人生変わるという言葉に惹かれ、始めてみようと思いました。飽き性ですが、続ける所存です。 先ほど巨峰を食べたらハート型をしておりました。なかなか綺麗なハート。私のラブ運をあげて欲…